J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

友人の大切さとは

アメリカの精神を学んだ僕は

 

DIY (Do It Yourself)

 

自分でできることは責任を持って自分でする。

 

簡単に人に頼らない。

 

それを信念に強く抱いて生きています。

 

しかしそれでも全て自分ひとりでできるわけではなく、

 

どうしても知り合い、友達がしたほうがよりよい結果をもたらすことがあります。

 

少し、意地になって絶対頼らない!!

 

と意気込んでいると、逆に人を傷つけてしまうこともあるようで。

 

 

助けが必要な時は、素直に助けてください と

 

言っちゃったほうがいいときもあるんですね。

 

でも、なんでもかんでも人に任せたり、

 

人に頼ってばかりだったり、

 

最初からなんでもかんでも人がやってくれると思っている人、

 

他人に依存している人をみるとイライラします。

 

モノには限度があるのは絶対です。

 

 

そんな感じの気持ちを今回は表現しました。

 

興味あれば聴いてみてください。

 

www.youtube.com