J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

1日24時間はみな平等 今から変える時間の使い方

世界のCEO(最高責任者)。いわゆる企業の社長たち。

 

こういった人たちはどんな生活をしているのか?

 

詳しく研究した人がいます。

 

 

一般的に言われるのが、お金を持っていて、

優雅な暮らしをしているだろうという意見。

 

 

確かにそういう人もいる。が、現実は違う。

 

企業の中で、最も忙しい人物。

 

1週間の内、平均6~7日は仕事で、

1日の内、平均8.5時間~9時間は仕事。

仕事の8割方は会議で、海外出張も多い。

他の企業の人とコミュニケーションをとるための会議などに大半を使い、

ヴァケイションをとっていても、6割、7割は仕事のことを考えている。

 

一般勤務の社員はもちろん、仕事をするシングルマザーでさえも凌ぐほどの

忙しい生活を送っているだろう。

 

しかし、そんなCEO達でさえ、1日の中で平均約45分 

 

運動をする という時間を作っている。

 

 

おそらく接待ゴルフなども含まれるだろうが、

 

それでも毎日、運動の時間を使っているらしい。

 

やはり運動の時間とはそれほど貴重で、重要な意味を持つ。

 

 

さらに、そんな忙しい人たちでもやっているのだから、

 

これより忙しくない我々は、当然その時間は作れるはずである。

 

もはや 忙しくてそんな時間はない

 

などというくだらない言い訳はできない。

 

1日24時間はCEOも、サラリーマンも、シングルマザーも、アスリートも、ミュージシャンも、だれでも同じである。

 

要は使い方。

 

これを機に時間の使い方を見直してみよう。

 

単純な足し算、引き算でできます。

 

今の暮らしも、時間の使い方も、あなたの人生はあなたが決めたこと。

 

他人や、環境のせいにして、できない理由を探しているうちは

 

何もできません。

 

やるたった1つの理由を見つけましょう。