J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

個人が一流企業を超える時代...!!

J.Uです。

 

最近すごいものを見つけました。

 

”Fiverr”

www.fiverr.com

これはオンラインソーシャルサービスで、5ドル(日本円で約500円)で仕事を代行してもらえるサービスです。

 

一言で”仕事”といってもうまく伝わらないと思いますが、とにかく幅広いです。

 

例えば、僕の場合、曲を作る、ドラムを演奏することには長けていますが、それを世の中に広めるマーケティング能力には自信がありません。

それをやってくれる人がここにはいます。

 

Music Videoを作ったりしますが、さすがにすぐにクオリティの高いものはできないし、時間も労力もいります。

それをここでやってくれます。

 

シンガーがいつでもいてくれればいいですが、相手の都合、しっくりくる人が見つからない。

ここにいるかもしれません。

などなど。

 

音楽だけではなく、どんな分野でも

”こういう人がいてくれたらな~”と

思うことってありますよね。

 

日本の人にとっての問題点は、やはり”英語”でしょう。

 

このサービスは基本英語のみです。

勉強していない人、普段なじみのない人には難しいでしょう。

 

日本は特に時代に取り残されています。

A.I(人工知能)の遅れ、

他国に比べて、英語ができない、

ゆえにこんなすばらしい可能性がいくらあっても日本人にはなじみがなく、上手く活用できない。それすら知ることもない。わかったときには、もうすでに新しいものができている。

 

みなさんがよく使っているGoogle, Amazon, FaceBook, Twiter, Apple, Uber、そしてこのFiverr。

 

これらの共通点はなんだと思いますか?

 

 

それは創業者が1人、もしくは2人であったということです。

 

どんな企業でも、もちろん、始まりは1人ですが、

もはや、数年で、既存の一流企業を個人のアイデアが超えて、世界的に一流企業として成長しているんです。

 

仕事がこの先無くなっていく時代、一般的に就職することよりも、こういうアイデアに価値を見出されています。

 

きっとみなさんにもできるはず。

 

試しに自分のアイデアをどんどん出してみましょう。

 

www.youtube.com