J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

収入が上がる以外な方法! は、もはや常識!!

f:id:J_U:20200331195400j:plain

 

 

突然ですが、運動はみなさん習慣にしていますか?

 

おそらく大半の人は毎日を習慣づけていないでしょう。

 

そう。毎日、が重要なんです。

 

さて、これがどうして、

 

みなさんに関係のある話なのか?

 

気になりますか?

 

 

その答えは、あなたの今の収入に関係しているからです。

 

 

ウソのような話に聞こえるでしょう?

 

それが本当なんです。

 

理由をご説明しましょう。

ポイントは3つ。 

 

1. カナダ・トロント大学の研究で最も有名な話が、

  ”運動と年収には相関関係がある”

  と発表していること。

 

研究では、

 

年収750万円以上の層と、300万円以下の層を比べると、

 

運動している回数が 2倍 差があると出ています。

 

 

なぜ運動が収入に繋がるのか?

 

スウェーデン精神科医のアンダース・ハンセンが、

 

”運動と脳の関係”を研究しています。

 

運動には脳を大きくし、海馬(記憶する部位)の体積が2%増えた

 

という結果。

 

 

一方、しなかったグループは1.4%縮んでいたそう…。

 

 

クリエイティブな人、収入が高い人は積極的に運動を習慣化している人が多く、

 

その相関関係も証明されています。

 

 

さらには、ストレス解消、免疫がつき、

 

自信もつき、ポジティブな考えになります。

 

・知能を上げる効果

・踏ん張りが付く(ホルモンバランス)

・ 睡眠の質が良くなる

 

など、様々な要因が、仕事、プライベート、生活の上での

 

良好な要因となり、実際の収入に繋がるのでは?

 

という見解です。

 

 

2. アメリカでは、高強度トレーニングをしている人は、

  していない人から比べても、

  ”2倍年収が高い” という結果が出ています。

 

参考:年収が高い人ほど運動している

https://www.washingtonpost.com/news/wonk/wp/2018/07/03/more-money-more-fitness-why-people-in-the-wealthiest-states-get-more-exercise/

 

 

 

3. ビル・ゲイツ、グーグル社員、スティーブ・ジョブスを始め、

  ”一流”と呼ばれる人は毎日運動する習慣をつけている 

  それがいかに自分のクリエイティブさを発揮させるか

   を知っています。

 

 

もはや、様々な研究者、一流、

 

トップに立つCEO、

 

企業の社長クラスの人たちからすると、

 

毎日の運動がもたらすその効果は 常識 になっているんです!

 

 

世界中での研究されている科学的事実、

 

偉人たちがそれを実感し、実践している現実。

 

これ以上の信頼性のある情報は他にありません。

 

 

今、この瞬間から試してみる価値はありますよね?

 

さらに、僕はこれをアメリカ在住中から知っており、

 

実践してもう、7年になります。

 

運動はもちろん、ドラム、作曲が脳へどう影響するのかも、

 

様々な研究者が証明していて、

 

こちらも気になる方は見てみてください。

 

www.youtube.com

 

 

音楽に興味ある人、楽器をしている人はとても重要な情報です。

 

関係ないと思っている人にもとてもおススメですし、

 

未経験者に始めるきっかけとなるものだと思います。

 

決断するのはあなた自身です。

 

もっと自由がほしいと思いませんか?