J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

アメリカ式!他にはない!脳活性、心理ケアをするドラムレッスン!

f:id:J_U:20201007165205j:plain

 

 

 Covid-19(コロナウイルス

で騒がれていますが、
恐ろしいのは、ウイルスではありません。

これからも、今後、世の中生きている限り、
予想外の出来事は起こります。

この非常事態に起こる、「人間の言動」が最も恐ろしいのです。

 

謎の感染ウイルスにより、

「人の言動」が狂ってしまうこと

を描いた映画が多数あります。

 

あれはまさに、ドキュメンタリーと言っていいでしょう。

なぜなら、作者が感じた世界観(世界感)は現実からヒントを得ているからです。


これが、”自分には関係のない話”だと思っていませんか?
😣実はそうではないんです。

 

最近、ピークになっていますが、日本ではずっと前から
自殺者が多いことで、世界で有名です。

つまりこの事実は、


「日本とは、精神面が弱い国である」 と物語っています。

研究者によれば、日本人の遺伝子はネガティブ遺伝子が強いと証明されています。
自己啓発のような、”ポジティブ思考になれ!”というのは、無理があります。
結果、ポジティブになれない自分を嫌悪してしまい、悪化するのです。


つまり! カップに入った水、表面張力で張った状態。
まさにあと一滴で爆発してしまう。
それがいつ、どんなときに、何がきっかけで起こってしまうか
誰にもわかりません。

”自分は大丈夫だ!”と自信を持っている人のほうが、
後々病んでしまった、
取り返しのつかない事になったことを何度も見かけました。

 

そんな時に、
「あの時準備しておけばよかった…。」
と後悔しても遅いのです。


そこで!!

そんな方には朗報です!以下をご覧ください!

 

 

🥁ドラムや作曲が ”人の脳や身体に与える効果”!!🎹

1.脳を活性化

2.知能指数アップ

3.ストレス、不安、心配を軽減

4.老化防止

5.集中力アップ

6.ウイルス免疫アップ

7.空間認識能力アップ

8.数学能力アップ

 心理学者、脳神経学者が論文を出し、科学的に証明しています。
(僕のYouTubeに参考文献があります。)

 

これってすごいですね!?

16年以上ドラムをしていますが、アメリカに渡るまでその効果に対して、

詳しくは知りませんでした。

なぜなら、英語が出来なかったからです。

 

参考文献は英語の論文であり、

こういった研究者たちも、海外でほとんどが英語圏の方です。

 

日本だけにいた時はただなんとなく、

認知症予防にもなるらしいよ~」

程度の”浅はかな知識”でした。


そして、僕は音楽だけでなく、みなさんの日常の暮らしから、

役立つ情報、ヒントになるものを常に用意しています。

 

料理、仕事、学校、趣味、スポーツ、語学、健康、心理、

様々な視点から、ドラムを、作曲を、音楽を

利用して、効果を上げることができます!

 

 


🎶「音楽は知能を活性化させ、精神面をケアする」🎵


をテーマに、手足、身体を動かすドラムを軸にレッスンします!

 

🎧作曲を学びたい方も、DAW(Degital Audio Works)を基準に、レッスンします!

 

みなさん、”音楽療法” というものをご存知でしょうか?

日本ではあまり知られていませんが、アメリカでは有名です。

 

これはつまり、音楽を利用し、人の心のケアをするというもの。

例を挙げれば、

「腰痛や、肩こりなどは、精神的ストレスによる原因がほとんどである

という研究結果があるくらい、

精神的なものというのは、とても恐ろしいのです。

 

先に述べたように、日本人だけでなく、

人間とは精神的に弱いもの。

 

この事実は事実として受け止め、

では、どのように解決するばいいのか?

どうすればそれを対策できるのか?

を考えるべきです。

 

 

アメリカ式!バークリー音大式!心と脳のケア、ドラムレッスンします!!

 

というわけで、僕が提案する解決法は以下です。

・英語の文献をGoogle Scholarで読んだ研究者による音楽の効果、知識

バークリー音楽大学出身の講師に5年間学んだ洗練された技術

アメリカ留学、ロサンゼルスに6年半在住した経験、知識

 

以上を提供し、近くにお住まいの方は実際のレッスンを

月 1回、1時間 3000円から、

行っています。

 

遠方の方や、

今はこのCovid-19での騒動で

個室に入るのが不安な方が大勢だと思います。

 

なので、オンラインでも可能です。

オンラインやグループレッスン希望の方は、値段を安くします。

場所は、富山県 呉羽町 芸術創造センターでレッスンをしています。

興味あればご連絡ください。

 

詳しくはコチラ!!↓

脳、心理ケアドラムレッスン(Online)します アメリカ式!バークリー音大式!他にはない!

 

無料体験もしています!

お試しとして、詳細を知りたい方は、↓のYouTubeをご覧ください。

 

Patreon:
https://www.patreon.com/m/Junya_Usui_

YouTube:

誌上ドラム・コンテスト2020 一次審査突破
https://www.youtube.com/watch?v=al08UKNsQHY

LA語学学校コンテスト優勝動画
https://www.youtube.com/watch?v=5rE-v8LX1jE

芸術創造センターWebパフォ2020
https://youtu.be/-LATeeA5sNQ

LA Guitar Center Drum Off 2013
https://www.youtube.com/watch?v=jnghrzSxn2A

ドラムがウイルス免疫?
https://youtu.be/twlhmil-4VU

ドラムと運動と年収の関係
https://youtu.be/KzkE7frwzUU


経歴:
バークリー音楽大学出身のドラム講師に5年間、個人レッスンを受ける。
23歳、単独で、アメリカ、ロサンゼルスに留学。
2012,2013年、Guiter Center Drum Offに参加。
Store Finalまで進出。
ストリートパフォーマンスをしながら、作曲を独学で学ぶ。
2016年、帰国後、楽曲配信を主に活動。
ドラム、音楽が人の心理、脳にもたらす効果、情報を提供。