J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

才能も、能力も努力で伸ばせる!自分の力で切り開く、作曲理論、DAWの使い方、ドラム、レッスンです。

f:id:J_U:20190131175128j:plain

 

 

音楽をしている方は様々な方法で、その知識、能力を向上しようとされていると思います。

・学校に通う
セミナーに行く
・レッスンに通う
・独学 など。

こういう知識を得るために、様々な方法がある中、どれを選択するかの基準も人それぞれで、

プロや、肩書き、~の経験がある人のレッスンがいいとか、

もしくは金額などでそれらを決めていると思います。

それではまず、僕のLinkを見てみてください。

 

YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCWHhwnYNyDTii1QkLMxIRyg

 

Spotify:

https://open.spotify.com/artist/1XWzP8SqARS6Fv18Tyr6aU


一般的にあるのが、幼少の頃のピアノレッスンだったり、

理論の勉強や、Vocalレッスン、トレーニングなどなど。

みなさんこういうのに多額のお金と時間を費やしていることを普通だと思っていませんか?

”何かを得るためには、それ相応の代価が必要だ”

という風に考えている方が多いと思います。


しかし、これは半分本当で、半分ウソだと言っておきます。


少ない労力で、多大な結果を出せれば、それに越したことはありません。

そんな上手い話があるわけないと誰が決めつけているのでしょうか?

そう、あなた自身です。


数ある自己啓発本や、成功例の本や、セミナーなど。

実際それが事実であるならば、世の中の人はほぼ全て、成功しているはずです。

しかし、現実そうはなっていません。

それはなぜか?

理由は簡単です。

その成功例が間違っているからです。

 

アメリカ、コロンビア大学心理学者のハイディ・ハルバーソン教授が、

長年の研究でそれを証明しています。


全ての人に万能に利く、成功法など存在しない


ということを。


となれば、なぜ、人はそれでも多額の金額を払い、労力を使い、

それをすればもっとよりよいものになると信じているのでしょうか?


その答えは、

”プロという肩書き”や、

”専門家や権威のある人のいうことなのだから間違いない”

という人間の判断能力を鈍らせる”思い込み”のためです。


*人間には、権威や、肩書き、ブランドを提示されると、
 その判断能力、情報の真実を見極める機能が停止すると
 アリゾナ州立大学、心理学教授、ロバート・B・チャルディーニが証明しています。


例:この間、TVで、~と言ってたよ。
 


・学費に年間、約1000~3000万円。
・レッスンに月、約3000~10000円。
セミナーに約3000円~。


本来、作曲や、楽器の演奏の仕方、そういったテクニックなどには

多大な金額を払うようなことではありません。

そういったことを人に伝え、もっとよりよい楽曲を出したい、

そんな人を教育したい、という信念があるのならば、

無料とは言わないまでも、負担のかからない金額で済むはずなんです。


ではなぜこの相場がこんなにも高いのか?

それは、その知識は貴重だと思い込み、ビジネスの色が濃いからです。

 


そこで、ここではもっと手軽に、負担が少なく、

しかし貴重な情報、知識を提供したいと思います。


・僕のルーツである”ドラム”に関するレッスン。

DAW(Digital Audio Works)の使い方。(PCでの作曲方法)

・作曲理論

アメリカで経験した、人生をよりよくする方法。など。


興味ある方は、僕のリンクをチェックしてみてください。

さらに、個人的に質問ある方はご連絡ください。

なお、質問をしてくださった方には、

”無料、もしくはご希望”で、

僕の限定公開になっている動画Linkをプレゼントします。


そちらを見ていただいて、どんどん、より良い音楽人生を歩んでいただければ幸いです。

 

なお、Linkをプレゼントするキャンペーンは2020年、3月中の期間限定なので、

それを過ぎると、終了します。

興味ある方は、お早めにどうぞ。


もちろん、絶対ではないし、

義務はありません。

世の中に無数にある、

高額の学校や、セミナー、レッスンを選ぶことも自由ですし、

それも大切なことです。


ただ、全く同じことを学んでいるのに、

片方は、何千万円と、数年間を費やす。

片方は、年間5000円。


これを知った後で後悔しても遅いでしょう。


なお、富山県に在住しており、

地域が近く、個人的にレッスンを受けてみたい方には、

そのプランもご用意しています。


興味あればご連絡ください。

 

経歴:

18歳でドラムを始める。

バークリー音楽大学出身のドラム講師に5年間、個人レッスンを受ける。

23歳、単独で、アメリカ、ロサンゼルスに留学。

2012,2013年、Guiter Center Drum Offに参加。Store Finalまで進出。

ストリートパフォーマンスをしながら、作曲を独学で学ぶ。

2016年、帰国後、楽曲配信を主に活動中。