J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからどんな災害、テロ、感染流行が起きてもおかしくない!だからこそ、今から人の質を上げて、準備する!資金、労力を最低限に結果を出す!

今、世界中で騒がれている”コロナウイルス”問題。 やむなく”自宅待機”になっている人、 なっていなくても、なるべく自主的に外へ出歩かない人が多いと思います。 重要なのはこれからどうするか、何をするか。 それにより、道は大きく2つに分かれます。 1. こ…

コロナウイルスにマスクは疑問!?あなたはどちらだと思いますか?

最近うんざりするほどの毎日の騒動。 不安、ストレスに才悩まされていると思います。 ここで、1つずっと疑問だったことをみなさんに 尋ねてみたいと思います。 予防策? 無症状の人の拡散防止? どちらにせよ、かなり多くの人が フェイスマスク をしていると…

人目を気にしちゃう…。他人って自分が思い込んでるほどあなたを見ちゃいませんよ。

・あぁ言ったら、こう言われるかな…。 ・こんなことしたら、何て言われるか…。 ・とてもそんなことできない!だってあの人が怒るから…。 ・間違ってると思うけど…。でも、会社が、(学校が)決めたっていうし…。 ・先生がいるから勉強しなくちゃ。(してるふ…

音楽の意外な効果。人のためになるってこういうことですね。

www.youtube.com 音楽の力って意外にすごいんです。 みなさんは普段どんな音楽を聴いていますか? Pop, Rock, Punk, Dance, Hip-Hop,Heavy Metal, Jazz, Blues, R&B, Dubstep, Future Bass 数をあげればキリがないくらい、 現代ではかなり多くのジャンル分け…

正しい情報を手に入れていますか?注意力、判断力、認知を鍛える方法教えます!

質問を2つします! なるべく早くお答えください。 Q1. バットとボールは1ドル10セントです。 バットはボールより1ドル高いです。 では、ボールはいくらでしょう? Q2. すべてのバラは花である。 一部の花はすぐしおれる。 したがって、一部の花はすぐしおれ…

誰でも持つ習慣は使い方次第!人生を思い通りにする方法があります!

人のクセっていろいろありますよね? それが良いか悪いかは別の話で。 ・毎朝、顔を洗う ・朝はコーヒーを飲む ・早起きをする ・昼寝を必ずする ・タバコを吸う ・お酒を飲む ・テレビを見る ・ゲームをする ・ご飯を1日3食食べる ・歯磨きをする ・ティッ…

たった1日で!ドラムが上達する練習方法!!

楽器をしている人でも、 そうでない人も、 より早く、効率的に上達できる方法があればいいですよね。 もちろん長い年月が深みを出すことはわかっていますが、 それでも、より手っ取り早く、ラクに、簡単にできるにこしたことはないし、 それをみなさん望んで…

自分の感情を上手く調和してくれる身近なアレ!

どんな時でも予想外でやってくる感情の起伏。 なるべくポジティブに生きようとしていても、 ネガティブな感情が、あちらから忍び寄ることがありますよね。 ・イライラ ・悲しみ ・嫉妬 ・不安 ・ストレス みなさんはこれらを解消するのに どんな事をしていま…

これで勝つ確率が上がる!?ギャンブルと音楽の関係性

ギャンブルはみなさん経験がありますか? 日本で最も有名なのが、パチンコ。 アメリカではベガスにカジノがあります。 他にも、競馬、年末の宝くじ、競艇などなど。 ギャンブルを好かない人でも、知っておいたほうがお得な情報がここにあります。 それは ギ…

音楽って人の集中力を高める効果あるの?

みなさん音楽をどのように普段扱われていますか? ・リラックスしたいとき? ・恋愛している時? ・カラオケの練習? ・気分を上げたい時? いろいろあると思いますが、 中でも、 ”何か作業中にRadioや、BGMをかけながらやると 気分が乗るし、集中できるんだ…