J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収入が上がる以外な方法! は、もはや常識!!

突然ですが、運動はみなさん習慣にしていますか? おそらく大半の人は毎日を習慣づけていないでしょう。 そう。毎日、が重要なんです。 さて、これがどうして、 みなさんに関係のある話なのか? 気になりますか? その答えは、あなたの今の収入に関係してい…

こんな今だからこそ!不安、心配、ストレスへの免疫力を高める方法!!

今、世間を騒がせているコロナ問題。 世界中がパニックに陥っています。 とはいえ、日本はまだまだのんきです。 欧米諸国では ”自宅待機から来る精神的ストレス” が半端なく、DVに繋がっているというケースも。 今のこの話題でなくても、 人々が抱える不安、…

時間がない…。集中できない…。気がすぐそれる…。1日1分でも効果のある解決方法があります!

楽器をされている方、ミュージシャンや、プレイヤー、 音楽に携わっていない方、アスリートや、会社員、学生にも、 共通して、みなさんこう言っている経験ありませんか? ・時間がない。 ・やる暇がない。 ・もっと楽に、効率的にこなしたい。 ・短時間でも…

食欲を抑え、脳に満腹感を伝える音楽が存在する!

モーツァルトの音楽を始め、 クラシカル・ミュージックが満腹中枢を刺激し、 ダイエット効果があるという話は聞いたことがあるかもしれません。 では、その要素を取り入れた、現代音楽はどうなるのでしょう? そんな実験も兼ねて、 Strings,Violinをいれたり…

新しいことを覚える、新しい環境を迎える方に便利!記憶力倍増の脳を作る方法!!

学生の方は進学、 仕事をしている方は新しい職場に移動する、 新しい環境に行くなど、 今までの生活がガラッと変わる時があります。 そんなとき、必要なのは その状況に適応する能力。 新しいことを学ぶ能力。 記憶する力。 こんな体験ありませんか? ・何度…

誰の家にもあるもので、能力の底上げができる方法!!

みなさん!こんなこと思ったことありませんか? ・収入を増やしたい。・頭が良くなりたい。・ストレス解消したい。・人間関係で悩んでいる。・苦手な人とも会社などで接しなくてはいけない。・断捨離できない。・睡眠不足。・いつまでも若さを保ちたい。・健…

人前で話すのが苦手…。人と接するのが嫌…。安心してください。対処方法がありますから。

人前で話すことは誰でも緊張するものです。 上手く話そうとか、 ちゃんと伝えられるかな?とか、 言いたいことを全部言えているかな?とか、 いろんなことを考えて、体がどんどんこわばっていく。 結果、実力の半分も出せずに落ち込んだりなんて経験ありませ…

音楽でダイエット効果!?満腹中枢を刺激して空腹を抑える!

音楽が人の脳、体、心にどれだけ影響するかは 様々な研究で明らかになっています。 僕は、始めは何も知らず、 ただドラムが好きでやり、 作曲を始め、 様々なジャンルの音楽を聴いていましたが、 勉強すればするほど、より深い知識を手に入れていきます。 最…

これだけで不安や心配、ストレスやイライラを解消!老化防止で、ダイエット効果まであるものとは!?

日々暮らしている中で、いつも絶えず、 まとわりついているもの。 それは何かに対する不安や、悩み事。 なるべくしないように心掛けているイライラ、ストレス。 切ろうとしてもなかなか切り離せないのが現実です。 みなさんはどのような対策をしていますか?…

家にあるもので簡単に知能指数(IQ)を上げる方法!!

脳トレーニングや、ゲーム。 脳を活性化させるものは様々あります。 手軽に、家にあるもので簡単にできる方法が 新たに見つかりました!! それは ”ドラミング” です。 ドラムを演奏する、もしくはリズムを覚える、 リズムを演奏する。 ノース・ウェスタン大…

Drumsがあなたの日常を変化させる!生まれ変わる可能性!?

普段生活している中、みなさんいろいろ悩みがあると思います。 悩みがなくても、 ”あぁなったらいいな” とか、 ”こうしたいとか”。 あなたは今に満足していますか? ・収入を増やしたい。・頭が良くなりたい。 ・イライラをなくしたい。 ・不安や、心配事を…

リスクを少なく、より結果を得る方法。今の自分に満足していますか?

みなさん、こんなこと思ったことありませんか? ・収入を増やしたい。・頭が良くなりたい。・ストレス解消したい。・人間関係で悩んでいる。・苦手な人とも会社などで接しなくてはいけない。・断捨離できない。・睡眠不足。・いつまでも若さを保ちたい。・健…

ドラム演奏や、作曲があなたの人生に関係ある理由。

突然ですが、みなさん!こんなこと思ったことありませんか? ・収入を増やしたい。・頭が良くなりたい。・ストレス解消したい。・人間関係で悩んでいる。・苦手な人とも会社などで接しなくてはいけない。・断捨離できない。・睡眠不足。・いつまでも若さを保…

危ないっ!!音楽って自分には関係ないと思っていませんか?実は違うんです…!

みなさん、楽器を演奏することや、 作曲することって 自分には関係のないことだと思っていませんか? 興味ないし、どうせやったってできないし。 才能もないし、時間もお金もないし。 しかし、これはどうでしょう? 生きているうえで、みなさん悩みはありま…

興味ない方も得します!作曲、ドラムで人生に必要な能力を全て、ラクにあげられます!

楽器を演奏することや、作曲することに 興味ない方、自分には関係のない話だと思っていませんか? 実はそうではないんです。 楽器を演奏すること、 作曲について学ぶことは、 あなたの普段の仕事や、勉強、家事、育児、人間関係においてなど、 人生の様々な…

月500円でPCでの作曲や、ドラムレッスン始めてみませんか?

ご機嫌はいかがでしょう?みなさん、こんな方いらっしゃいませんか? ・音楽を聴くのが好き。何か自分で作ってみたい。 ・ドラム演奏をしてみたい、もっとうまくなりたい。 ・何か新しく趣味、習い事をしてみたい。 ・ドラムや、作曲をしたいけど、レッスン…

才能も、能力も努力で伸ばせる!自分の力で切り開く、作曲理論、DAWの使い方、ドラム、レッスンです。

音楽をしている方は様々な方法で、その知識、能力を向上しようとされていると思います。 ・学校に通う・セミナーに行く・レッスンに通う・独学 など。 こういう知識を得るために、様々な方法がある中、どれを選択するかの基準も人それぞれで、 プロや、肩書…