J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リスク(資金、労力)最低限で、より良い結果を得る音楽活動方法!!

みなさん不思議に思いませんか?”音楽”とは芸術で、”人を楽しませるもの”のはずなのに、人のためにすることなのに、どうして多額のお金を必要とするのか? 人のためにできること、役に立つ情報を提供することで、よりその人が快適に、楽しく人生を生きられる…

ストリートパフォーマンスで学んだこと

アメリカ生活、約7年。 2009年9月~2016年7月。 23歳~31歳。 その間の後半4年間、僕はバケツとペイント缶、パンやポットを使って、 ストリートパフォーマンスをし、Tipをもらっていました。 その額はとてつもない金額で、日本では考えられないものです。 詳…

成長マインドへの変え方

前回の記事では、どんな人でもマインドセット、 つまり、考え方を変えるだけで成功への確率が上がるということが 明らかになりました。 下の記事から見れます。 j-u.hatenablog.jp ではその成長マインドセットにするにはどうしたらいいのか? 考え方だけで本…

自分自身のタイプを知ることで目標を達成する 後編

前回の記事を参考に、自分のタイプを当てはめてみてください。 下から見れます。 j-u.hatenablog.jp 1.中二病 証明マインドセット 獲得フォーカス 自信はなく不安定 いつも引っ込み思案で、憂鬱な雰囲気。 努力せず、最小の投資で、最大の結果を求める。 あ…

ドラムチューニングについて

ドラムのチューニングについては教科書があるようでない。 決まった在り方があるようでない。 つまりないということなのですが、 まぁ、芸術とは教えられて学ぶものではないということです。 プロのエンジニア、ドラム職人、ミュージシャンそれぞれやり方が…

自分自身のタイプを知ることで目標を達成する 前編

以前書いた記事に登場した、 コロンビア大学のハイディ教授。 彼女の研究で成功している人の特徴が科学的に分析されています。 その中でおもしろいものがあります。 それはいかに自分のモチベーションを保つかということ。 ”新しいことを始めることが苦痛だ…

目標を立てる際の落とし穴

みなさん、人生に夢とか、目標とかありますか? 大小さまざま、誰でもあると思います。 ないという人でさえ、人であるなら、欲はあるのでそれに値するものでしょう。 しかし、大抵こうなっていませんか? ”今年こそこれをやる!って決めたのに、またできなか…

アイデアとは

よくみなさんが使う言葉で”オリジナリティ”というものがあります。 未だ誰もやったことがないこと、 前例がない、 発想が奇抜、突出しすぎていて、誰もついていけない、 新しいコトとは未知なコト、 未知なコトとは、人は恐怖、不安を感じる。 U.F.O.(Unide…