J_Uの日記

芸術とその価値観などについてです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

質より量

J.Uです。 物を作っている僕にはよく耳にする言葉があります。 「たくさん作れるけど、質がねぇ…。」 「うちは質にこだわっているんです!他とは違います!」 たいていの人は、質にとてもこだわっているのではないでしょうか? まず、この”こだわり”という言…

始動!!

J.Uです。 作曲活動を本格的に始めて、3年ほどになります。 うれしい報告です。 iTunes, Spotify, Apple Music, Amazon Musicなどに僕の曲が配信されました。 興味のある方はぜひ、買ってください。 open.spotify.com Temporarily Suspended (feat. Jessica …

脳の活動

J.Uです。 さて、僕は今作曲活動を主にしていますが、元々はドラマーで、 「バンドを組んで、それで活動していくんだ!」 とはりきっておりました。 アメリカに渡ったのもそれが理由で、最初はバンドで活動していました。 僕の型にハマっている音楽も様々で…

創造性を増す時間帯

J.Uです。 ミュージシャンを含め、小説家、漫画家、俳優、画家、彫刻家、陶芸家、などなど。 アーティストという分類の中は様々です。 ある大学教授の研究論文に、 クリエイティブな仕事をしている人の共通した特徴を何個か挙げています。 それは、 …。 …。 …

やらない後悔よりも、やって失敗

J.Uです。 僕がアメリカにいたころに、たくさんのミュージシャン、ダンサー、アクターにお会いしました。 やはりLAはそういったパフォーマーがよく集まります。 さて、これも日本人によくあてはまるのですが、 何を目的としているのか? ということです。 あ…

ガーデニング

おはようございます。こんにちは。こんばんは。J.Uです。 実はアメリカで畑を少しやる機会がありまして。 これも師の勧めなんですが、今の時代は農業が盛んになるそうで。 日本ではわかりませんが、確かにアメリカでオーガニックが流行っていて、僕らが育て…

今更…

J.Uです。 そういえばまだ僕がどんな音楽活動をしているか述べていませんでした。 主に曲をDAW (Digital Audio Workstation)で作り、YouTube,iTunes,Spotifyなどに配信しています。 やはりシンガーだけはどうしても必要なので、日本、アメリカ、その他人種…

兄弟

J.Uです。 人種差別、男女差別などをテーマにした議論をよく聞きますが、みなさんこれらについてどう思うでしょうか? アメリカでは昔、黒人奴隷制度がありましたが、現在は”表上”は少なくなっていると、メディアを通して言われています。 しかし、生粋のCau…

他の誰かを目指して

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 J.U.です。 前述では僕がアメリカで師にいろいろ教わった話をしましたが、日本に帰ってきたのもつい最近です。 3年前ですが、5年、10年なんてあっという間です。 師との生活がとても濃かったので脳と体…

初ブログです!!まずは自己紹介から。

はじめまして。J.U.です。ただのイニシャルです。 僕は一応ミュージシャンでして、18歳からドラム、27歳から作曲を始めました。 現在33歳です。 23歳のときにアメリカ、ロサンゼルスに留学しまして、6年半在住しました。 音楽のために留学したのですが、英…